狐の彼と、舞う花びら

狐のお面に恋する私w w w w w w w

趣味とか特技ってなんやねん

面接とか履歴書に必ずと言っていいほど、

 

「趣味・特技」 ってあるじゃないですか

 

・・・知らへんってなりませんか?

少なくとも昨年のこの時期のあたしは確実にそう思っていたことは言い切れます

 

あたしには趣味・特技といえるものがなくて、

履歴書を書くのにめちゃくちゃ必死に探した覚えがあります

 

あたしの特技としてあげられるものはなくて、友達に聞いたら

「ピアノめちゃくちゃうまいやん!それでええやん!」

と声をそろえて言われます

 

今回はそのピアノの話を少しだけしようと思います

 

あたしがピアノを始めたのは4歳の時でした

ちょうど保育園の年中さんの時期でした

保育園が終わってから保育園の遊戯室でピアノの先生と30分のピアノをしていました

初めに出会った先生はとても優しくて、とっても楽しくピアノを習っていました

小学校に入ってからピアノの先生が変わりとても性格がきつい先生になりました

頑張って練習していってもいつも馬鹿にされて、何度も何度も怒られ泣いて帰っていた思い出があります

それを両親に知られたくなくてピアノが終わってから15分ほど一人で保育園のテラスで黄昏ていた記憶があります

一番嫌だったのは先生に手を叩かれたこと

今となったら体罰とかに何のか?知らへんけど

また叩かれるのがめちゃくちゃ怖くて辞めたのが中学3年生

約10年間続けてきたピアノをやめました

 

ピアノが嫌すぎて楽譜を全部捨て去った記憶 w w w w w w w w w

大学に入ってから楽譜が必要になって買い直しのお金が地味にきつかったやつ

 

だからこそずっとピアノが嫌いで弾くのがとても嫌いになりました

 

でもあたしの将来の夢である保育士はピアノが必須で

大学3年生の時に毎日1時間はピアノをするという目標を立ててコツコツと練習しました

大学入学と同時に購入した楽譜はほほ8割弾けるようになりました、えへへ

 

あたしは将来このピアノを使って子ども達に音楽の楽しさを味わってもらいたいと思います、なんとなくね w w w w w w w

 

今では特技をピアノということはできるけれど、、、、

自信を持つことができないのでこれから頑張るしかないと思ってたり

 

一人暮らしをするにあたってキーボードを持っていこうと考えています

あと、将来子どもができた時にピアノを習わせたい!

 

なーんて、思っている今日この頃でした、えへへ

 

 

 

 

気ままにのんびり

猫になりたい人生だった