狐の彼と、舞う花びら

狐のお面に恋する私w w w w w w w

折り鶴ぅぅうう

こんばんは、えへへ、りーです(*´ω`*)

 

連勤、連勤!!

5日目!明日でラスト1日なのです!

自分よく頑張ったな、なんて思ってしまうのです

 

ところで、あたしは生まれも育ちも広島で、

生粋の広島県民なんですが、

広島って、ヒロシマ廣島、Hiroshima、、、、

いろいろな表記をされることがありますが

小学校ではヒロシマということで習うことが多々あるのが、

広島県民の教育の特徴だったりします

 

理由は8月6日の原爆投下なんですが

小学校の時は8月6日は絶対に登校日で、

空襲警報みたいなものが8時15分に鳴ってて、

その時に黙祷していた記憶があります

 

絶対に1年生の時から折り紙で鶴が折れるようになるんですが

あたしはバイト先で鶴を折ったよ(/・ω・)/

 

透明フィルムで折ったんだけど、

緑色の可愛いフィルムと

f:id:saori0308hk:20181121001126j:plain

 

ピンク色の可愛いフィルムで折ったよ(*´▽`*)♡

 

f:id:saori0308hk:20181121001221j:plain

 

・・・バイトの時はみんな真面目に働こうね、、、えへへ!!!!

 

個人的には廣島って書かれるのが一番好きだよ(適当)

宮島とかに行ったらよくしゃもじに書かれてて、

「あ!広島に来たな!!」って思う要素にあたしはなっています

 

広島はええとこじゃけん、一回来てみんさいね、えへへ

 

 

 

 

 

気ままにのんびり

猫になりたい人生だった